発達障害と診断されたけれども

生きるってつらいよねっていうアラサー会社員です。くだらないこともたくさん書きます。

100日後に離婚する夫婦

今、妻に教えてもらったこの漫画が僕の中で熱い。

 

garesoku.com

 

発達障害を抱えた夫とそれに翻弄される妻の4コマ漫画。

 

 

普通の人が読んだら「こんな人間居るわけないだろう(笑)」と思うかもしれない。

 

ただ、僕は初めて読んだとき、漫画の中の夫は自分なんじゃないかと錯覚した。

むしろ自分の行動が監視されて漫画にされてるんじゃないかと思うくらい同じ思考、同じ行動をとっていて本当に驚いた。

 

今現在46話出ている中で「これは自分はやらないな」っていうエピソードが6話しかなかった(実際に数えた)。

逆に言えば残りの40話はまさに自分と同じ思考、行動をとっている。

 

 

 

笑ってしまったのがこの話

garesoku.com

 

garesoku.com

 

これと全く同じことを僕も昨日やっている。

 

GW暇だから昔やってたオンラインゲームでも久しぶりに触ってみるか

スイッチが入る

15時間ほぼぶっ通しでそのゲームをやり続ける

 

 

掃除もそうだが、一度スイッチが入ると憑りつかれたのかと思うくらい没頭する。

妻のような止める存在が居なければ、時間を忘れて延々とやり続ける。

 

 

この漫画を教えてくれた妻も最初見たときに、あまりにも僕に似過ぎていて衝撃を受けたらしい。

 

自分のドッペルゲンガーを見ているみたいですごく不思議な気分。

なんだか読んでいると自分を客観視出来る気がする。

でも、これはあるあるだよなと思ってしまうから始末が悪い。

 

 

でも、妻にかかる苦労は相当なんだなと思った。

 

タイトル的に最後は離婚するようなので、僕は離婚されないように気を付けないと。