発達障害と診断されたけれども

生きるってつらいよねっていうアラサー会社員です。くだらないこともたくさん書きます。

魔のGW突入

今日からGWが始まった。

今年は4月30、5月1、2日が平日のため3連休+4連休と変則的だが、長い人では10連休らしい。

 

普通の人なら10連休なんて幸せだ~~~と思うかもしれないが、休みにすることがない僕は耐えられない。

だから僕はあえて平日3日間有給を取らずに普通に出勤する。

10日も休んでしまうと、恐らく社会復帰するのに時間がかかる。

 

GWはどこに行っても混んでるし、やることがない。

僕は犬を連れてドッグランに行くくらい。

 

みんなはどんなGWを過ごすのだろうか。

 

 

このブログ記事を書いている30分まで昼寝をして悪夢を見ていた。

短編集的な悪夢で、相当怖かった。

今も夢と現実の区別がついてるようでついてないフワフワした感じがする。

 

連休中、毎日昼寝をして悪夢を見ていたら頭がおかしくなりそうで怖い。

 

 

前にも書いたが、そもそも大人になるとあまり悪夢を見なくなるらしい。

でも、僕の悪夢障害はきっと父親譲りだろう。

 

実家暮らしの頃、父親は深夜に寝ぼけながら壁に向かって歩いていたり、叫び声を上げることが多かった。

一番怖かったのは今でも覚えているが、受験勉強で夜遅くまで勉強していた時、1階で寝ていた父親が「強盗だ!!!!!!!!強盗が入ってきた!!!!!」と大声で叫びながら2階に駆け上がってきた時だ。

あの時は本当に死ぬかと思った。

 

 

父親譲りの悪夢障害は僕の昼寝に深刻なダメージを与えている。

 

そして、大型連休初日から惰眠を貪ってしまったことに後悔をしながら、1日目の休日を終えるのだった。