発達障害と診断されたけれども

生きるってつらいよねっていうアラサー会社員です。くだらないこともたくさん書きます。

おでかけ

今日は愛犬たちを連れてドッグランと焼肉屋に行った。

 

家からちょっと遠いが犬と一緒に食べられる焼肉屋があり、毎年年末に思い切りドッグランで遊んだあと食べに行く。

肉が焼かれるのを目を輝かせて待っているワンコたちを見るのはとても愛くるしくて好きだ。

 

しかし、犬もそろそろシニア期に入ってきたから1年に1回だとあと何回行けるか分からない。だから行けるときに行けるだけ行くことにした。

 

 

今日一日遊び疲れて、今、彼らは足元でぐっすり寝ている。

子供をディズニーランドに連れて行った帰りの親はこんな気持ちなんだろう。

 

 

子供は時間が経てば成長して大人になっていく。

犬も時間が経てば成長していくが、子供よりもよっぽど近くにある「死」へ向かって歩んでいる。

 

 

僕は彼らに何をしてあげられるだろうか。

最期の瞬間、我が家に来てよかったと思ってもらえるように日々を過ごしたい。

 

 

ワーカーホリックな僕は明日も出勤だが、明日くらいゆっくり休みにすればよかったかなと思っている。

 

 

今日の夜は、お日様と初夏の香りをいっぱいに含んだ毛玉の匂いを嗅ぎながら眠る。

きっといい夢が見れそうだ。