発達障害と診断されたけれども

生きるってつらいよねっていうアラサー会社員です。くだらないこともたくさん書きます。

きょむきょむ

毎週土日が僕のメンタルがおかしくなる。

 

昨日はよかった。

朝起きて、勉強もして、料理もして、布団の中でポエムなんか書いちゃったりして。

割と充実した土曜日だった。

 

でも、今日は朝起きて、YouTubeでくだらないショート動画を見漁って、気づいたら寝落ちして、今に至る。

気分は最悪だ。

 

 

理想の休日像があるわけではない。

どこかに出かけて、おしゃれなランチをして、ショッピングをして…

外に出ることがあまり好きではない僕にとって、それが充実だとは思わない。

 

でも、ただただYouTubeだけ見て無駄に時間だけ浪費してしまった一日の終わりに感じるのは虚無な気持ち。

休日は自分の好きなことをして過ごすのが一番良いのは分かってる。

日々の疲れをリフレッシュするために休日がある。

でも、何もできなかった一日を過ごすと虚しさを拭い切れない。

 

 

大学の頃、「あ~虚無虚無~」という言葉が一部周りで流行った。

虚しい時、虚無虚無~と唱えていた。

今、まさに虚無虚無~と唱えている。

 

 

休日何して過ごしますか。

ただぼーっと時間だけが過ぎてしまった休日に直面した時、何を感じますか。

 

僕は暗い気持ちが胸いっぱいに広がり、心が錆び付いていく気がする。

 

 

www.youtube.com

 

"Good day Good night に またまた bad feeling

感じてる方がなんかやっぱ損じゃない

なんて野暮なこと言わないで"